お知らせ

2017.12.18

12/9(土)「のうしさきどりクリスマス」開催しました!

クリスマス本番まであと1週間。準備は進んでいますでしょうか?
農試公園では、クリスマスを盛り上げる様々なイベントを開催しており、
先日は「クリスマスリースづくり」の紹介をしましたが、今回は第二弾!
12/9(土)に開催した「のうしさきどりクリスマス」の様子を紹介します。

今回が初開催の本イベントでは、クリスマスにちなんだ各種ワークショップや
クリスマスコンサート、クリスマス映画上映会などを実施しました。

★切り絵でクリスマス飾りづくり
紙を折って、はさみで切ると出来上がり!ツリーや雪の結晶、ベル、雪だるまなど、
バリエーションも豊富なので、夢中で作品作りに取り組まれていました。

★木のオーナメントづくり
こちらも好きなモチーフを選んで、オリジナル作品を作成できます。
ご家庭でバーニングペンを使用できる機会はなかなか無いので、
焼き付け作業を初めて体験された方々は、楽しそうに参加されていました。

★クリスマスカードづくり
こちらはマスキングテープで作るクリスマスカード!
思い思いの作品が出来上がりました。ぜひ、大切な方に渡してくださいね♪

★クリスマスエレクトーンコンサート
「きよしこの夜」「ジングルベル」など、クリスマスの名曲を生演奏。
エレクトーンの美しい音色がサンルーム内に響き渡りました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!良いクリスマスをお過ごしください♪

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.