お知らせ

2018.04.17

【のうしスタッフコラム】見上げれば、春の気配。

4月の半ばになり、ようやく暖かくなってきましたね。
公園内に残っていた雪もほとんど溶けて、お散歩シーズン到来間近です。
公園スタッフも陽気に誘われて、ぐるっと園内散策してきました。

春の農試公園といえば、園内をピンク色に彩るサクラ。枝先にようやくつぼみが付き始めています。
農試公園では例年4月下旬~5月上旬に見頃を迎えます。開花が待ち遠しいですね。
今日はサクラの枝の上で、シジュウカラが気持ちよさそうにさえずってました。

次に見つけたのは、ライラック
こちらもつぼみがぷっくりと膨らんでいます。

こちらはキタコブシ
ふわふわな見た目の冬芽の先端が割れて、白い花がひょっこり顔を出しています。

葉っぱが無いこの季節に目立つプラタナス
別名「スズカケノキ」の名のとおり、ぷらーんと鈴のような実がなっています。

散策の合間に、ちょっと上を見上げてみてください。春を感じられる風景に出会えますよ!

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.